days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

メガネを 変えて、気持ちと見た目が 少し若返る

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、焼き海苔

ひきわり納豆

 

食後に、コーヒー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

今朝は ぐっと冷え込んで、

また 冬が戻ってきた感じ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、ひじきの煮もの

しらす、炒り卵を混ぜて、

おみそ汁、りんごと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、雨が上がったので

ぷぅこと 散歩へ

 

 

今日は 霰が降るくらい

寒かったけれど、

大股で ぐんぐん歩くと、

元気が出る

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参、里芋)

炒めもの

(玉ねぎ、ピーマン、豚、ニラ、ニンニク)

人参しりしり

煮もの(厚揚げ、椎茸、小松菜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

先週、メガネ屋さんで注文していた

新しい眼鏡が できたので、

仕事帰りの夫に

取りに行ってもらいました

 

 

形は、今まで

使っていたものと

あまり 変わらないけれど、

フレームの色を 薄めにして

 

レンズは ブルーライトカットの入った

うっすら 淡いピンク色のものにしました

 

 

レンズに うっすら色が入ると

目元が 明るくなって、

ノーメイクでも

肌の血色が 良くなる感じです^^

 

フレームの素材は、

強度と 弾力性の高い

ウルテム樹脂を使ったものに

 

 

軽くて フィット感も良く、

今までよりも

ズレにくくなりました^^

 

 

最近 目が霞むことが多いので、

老眼の検査もしてもらいましたが、

今のところは まだ

それほどでもないみたい

 

それよりも、

パソコンによる

目の疲れが 大きそう

 

特に 動画編集すると

かなり 疲労してしまうので、

YouTubeは しばらく

お休みしています。。

 

 

メガネを 一つ変えただけですが、

視界が明るく クリアになって

ちょっとだけ 顔の雰囲気も

変わって、新鮮な感じです^^

 

ときどき メガネを外して

自分の顔を まじまじ見ると、

こんな顔だったのかと

びっくりすることもありますが・・

 

今では すっかり、

眼鏡が 顔の一部に

なっている 感じです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

新調するたび、

メガネも 進化してるんだな〜と思います^^

 

 

 

スポンサーリンク