days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

埋まることなく続いていく、世代間ギャップ。。

 

7時半起床

 

昨夜は、12時を過ぎても

子ども部屋から

話し声が聞こえてきて、

二人で ずいぶん

盛り上がってたみたい

 

 

朝ごはんは、

Hちゃんのリクエストで

スコーンを

 

 

昨夜のうちに 生地を

仕込んでおいたので、

朝は 焼くだけ

 

一晩をおくと

生地が 馴染んで

美味しくなるので、

一石二鳥です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、簡単に

ひじきごはんと、

昨夜の 残りを並べて

 

 

姉妹がいると、

こんな感じなんだな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

午後は、みんなで 富山の

小矢部 アウトレットパークへ

 

子どもたちは、さっそく

併設されている 観覧車に

 

 

二人とも すっかり

大人っぽくなったけれど、

はしゃぐ姿は、

まだまだ 可愛い^^

 

 

アウトレットモールの中は

人が いっぱいで、

すっかり コロナ前に

戻ってきた感じ

 

 

子どもたちとは

別行動して、

ittalaのお店を覗いたり・・

 

 

地元の美大生の作品を

眺めたり・・

 

 

ひと回りするうちに、

あっという間に

2時間 経ってました

 

子どもたちは、

マツキヨのコスメコーナーを

じっくり 見て回ってたみたい

 

今、二人の関心ごとは

美容とメイクらしいです。。

 

 

・ ・ ・

 

 

Hちゃんを見送って、

いつもの 夕ごはん

 

 

鰆、アボカド、ひきわり納豆

刻みのりをごはんにのせて、

おみそ汁と

 

 

昨日、今日と

娘と Hちゃんと

会話を 聞きながら、

自分の小学生時代と比べると

ずいぶん 変わったものだなぁと思った

 

そんなことを言うと、

ママの時代と 一緒にしないでと

娘に 言われそうだけれど・・

 

私の 子ども時代も

やっぱり 母に

そう思っていた気がするし、

当時 母は こんな気持ちだったのかと

思ったりもする

 

それは

年老いた 母に対しても

やはり 思う。。

 

いろんなことが

変わっていっても、

そういうところは

変わらないってのが、

なんか 面白いなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘たちは、今日も二人で

プリクラを 楽しんでた

みたいです。。

 

 

 

スポンサーリンク