days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

弟と話をして、大きなギャップを感じたけれど・・

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、バナナ

ナッツ、プルーン

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん

ぬか漬け、おみそ汁

きんぴら、ナス炒め

かぼちゃサラダ

 

烏骨鶏のひーちゃんが

卵を産んでくれたので、

おみそ汁に入れて 食べる

 

この猛暑の中、コツコツと

卵を産んで 本当にえらいなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

夕はん前、娘と ぷぅこと

散歩に出る

 

 

今日も 暑い一日だったけれど、

日が沈むと だんだんと

暑さも おさまる

 

 

外に出て、娘と ぷぅこを

ちょっと 離れたところから見ると、

ぷぅこは 思ったより 小さくて

娘は ずいぶん大人びて見える

 

そして、娘は 全然 自分

似てないんだなぁと、

つくづく 感じる

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

夏野菜カレーライス

らっきょう

リンゴ酢ドリンク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

弟に 話したいことがあったので、

母に 電話番号を聞いて

連絡を取りました

 

弟も 私の電話番号を

知らなかったようで、

名乗るまで 誰だか

まったく 分からない様子でした。。^^

 

弟と 私は4つ違いで、

特別 仲が悪いわけではないけれど、

ちゃんと 話したのは

去年の秋以来

 

 

www.hondayon.com

 

 

姪っ子たちとは

ちょこちょこ会っていますが、

弟とは 年に数回 あるかないかで、

近況は 母を通して聞くくらい

 

久しぶりに 電話で話してみると、

あらためて 弟と自分は

ずいぶん 違うんだなぁと感じました

 

共通するところも

もちろん あるけれど、

違うところは

真反対というくらい 違う

 

お互い あっけに取られるやら

反発心が生まれるやらで、

子どものころのように

ケンカになってしまいそうでしたが・・

 

最後は なんとなく収まって、

お互いに ちょっと

大人になったのかもなぁと

感じました。。^^

 

 

いろんな人と

じっくり 話してみると、

似てると思っていた人が

全然 そうでもなかったり

 

全然 違うと思っていた人が

案外 近い部分を持っていたり・・

 

こうと 決めつけてしまうと、

そうでないことないことが

結構ある

 

そう思うと、なんでも

一つに決めてしまうのは

ずいぶん もったいないことを

してるのかもしれないなぁと思う

 

人も、ものごとも、自分のことも

ずっと 多面的だと思っていた方が、

生きることが 楽しくなるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

注文していた本が

今日 届きました〜

 

 

 

スポンサーリンク