days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっとした きっかけで、世界は 大きく広がった

 

昨日、SHINTATE  BAKE STOREで

買ってきた チェリーパイ

 

 

アメリカのドラマ、

“ ツインピークス ” に出てくる

パイをイメージして、

作られたんだそう

 

三等分して、

午後のオヤツに

 

 

チェリーの甘酸っぱさが

ガツンときます^^

 

ツインピークスが

大ヒットした90年代は、

青春 真っ只中だっただろうけれど、

当時の記憶が ほとんどない

 

まだ 本番前の

控室にいる感じで、

ぼんやりしてたのかもしれない

 

ただ、このドラマは

怖そうだったから、

ほとんど 見なかったことは

覚えている

 

昔から アメリカドラマが

好きだった 妹は、

学生時代に アメリカに行ったまま

そのまま 帰らず、

半分 アメリカ人のようになった

 

今年、数年ぶりに

帰国する予定なので、

帰ってきたら このチェリーパイを

買ってきてあげよう

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、ピアノの体験レッスンへ

 

 

練習室には、ピアノのほか

ハープも 置いてありました

 

 

簡単に 自己紹介した後、

先生のお話を

じっくり お聞きする

 

先生は、私の母と

同年代くらいだろうか。。

 

物心ついた頃から

音楽と共に 生きてこられたそうで、

音楽への情熱は 尽きることがなく

とても エネルギッシュな方だった

 

それでいて、

とても 品があって

きっと 生まれ持ってのもの

なんだろうなぁ。。

 

10分ほど

レッスンを 受けましたが、

丁寧な言葉の中に 強さがあって

ぐいぐい 引っ張ってもらえる感じ

 

まだまだ 拙いものの、

これから 練習していけば

もっと もっと 良くなりますよーと

力強い お言葉をいただいた

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、

夜は カレーライスを

 

 

牛肉と ズッキーニ入り

 

 

先生の情熱が

私にも 移ったのか、

ピアノが 弾きたくて

うずうずしてくる

 

先生に 教わったことを

繰り返し 練習すると、

いつも 弾いていた曲が

全然 違った風に聴こえてきた

 

単調 だった世界に、

少しずつ 情感が

生まれてくるような。。

 

まだ ほんの入り口に

入ったところだけれど、

世界が どんどん

広がっていく感じがする

 

いつも弾いてた ピアノに

こんなに ワクワクするとは

思わなかった

 

いくつになっても

新しい扉は ちゃんと近くで

待ってくれているんだなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の空とは 裏腹に、

明るい日が 差してきた

感じです^^

 

 

 

スポンサーリンク