days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の上棟式と、狭いながらも 楽しい我が家

 

昨夜から降り続く、雨

 

 

体は 疲れていたものの

なかなか 寝付けず、

かなりの 寝不足です。。

 

 

上棟式の 今日は、

一日 雨の予報

 

 

ホテルで 泊まるのを

楽しみにしていた 娘は、

しっかり 眠れたみたい

 

 

この順応性が

うらやましい。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ホテルで 朝ごはんを

食べた後、

実家の様子を見に行くと・・

 

すでに 柱が

だいぶ 出来上がっていました

 

 

お昼には、

屋根の部分も

組み立てられ・・

 

 

夕方には

屋根の板も 貼られて・・

 

 

今日 一日で

家の輪郭が だいぶ

出来上がりました^^

 

 

悪天候で 一時は

どうなることかと

思いましたが・・

 

大工さんが9人

現場監督1人の

総勢10人

 

雨の中、

手慣れた様子で

作業が 着々と進められ、

職人さんって

やっぱり すごいなぁと

あらためて 思いました

 

 

私の方は

体調不良と 寝不足で、

ただただ ぼんやり様子を

見守るばかりでしたが。。

 

母が 思い描いていた家が、

こうやって いろんな人の手で

形になっていく様子を見て、

自分たちが 家を

建てたときのことも

ちょっとだけ 思い出しました

 

 

世の中には、

素敵なホテルや 家は

たくさん あるけれど・・

 

いちばん ぐっすり眠れる場所は、

結局 自分の家なんだろうなぁと

 

狭いながらも

楽しい 我が家〜

いう歌を 思い出しました。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

家に帰ったら、

また ピアノも弾ける〜 ♪

 

 

 

スポンサーリンク