days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

満腹の休日と、形になってきた 両親の家

 

金曜日に買ってきた

米粉パン

 

 

KAMONEさんと

かげぼうしさんという

女の人 お二人が

作った パンです

 

 

 

土曜日の朝ごはんは、

パンと スープと

コーヒーを

 

 

米粉のパンは

生地が しっかり

詰まっていて、

ごはんみたいに しっかり

お腹にたまります^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、小松市の

ラーメン屋さんへ

 

 

街道沿いですが、

山小屋のような

雰囲気のお店

 

麺は、外国産、

国産、大麦入りと

3種類の中から選べるみたい

 

 

スープも

いろいろ ある中から、

あっさり魚介の塩ラーメンを

国産小麦の麺で いただくことに

 

 

ラーメンと一緒に

ニンニク餃子も

 

 

久しぶりのラーメンで

半分で お腹いっぱいに

なりましたが、

ラーメン好きの夫は

満足したみたい^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後は、実家へ帰って

工務店さんと打ち合わせ

 

家の方は だいぶ進んで、

今日は 外壁工事の

仕上げが始まったところ

 

 

母が 希望した

モスグリーンの屋根は

どんな感じになるのか

気になっていましたが、

明るくて なかなかいい感じ

 


玄関ポーチは、

高齢の両親が

転げ落ちないように、

手すりをつけることになりました

 

 

これから

色や素材、デザインなど

決めていくところです

 

 

中では 大工さんが

作業されてましたが、

ちょっとだけ お邪魔して

見学させてもらうことに

 

 

リビングを

作らない 代わりに、

ダイニングは 斜めの

高い天井にしましたが・・

 

 

図面で見るより

だいぶ 高い感じ。。

 

母の個室は6畳ですが、

窓を大きく取ったので

それほど 閉塞感はない

感じです

 

 

外も 中も

まだ これからですが、

実際に見せてもらって

いろいろ イメージ

しやすくなりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

打ち合わせが 終わって、

夜は 近所に新しくできた

ビアガーデンへ

 

 

オーナーは 移住者の方で、

お客さんも 地元の人では

ないような 雰囲気。。

 

 

オーナーさんは

北海道出身の方だそうで、

おすすめの ジンギスカンを

いただくことに

 

 

羊の肉は 思ったほど

臭みもなく、みんなで

美味しくいただきました^^

 

お腹がふくれて 歩く、

夕暮れの町

 

 

人も 町の様子も、

帰ってくるたび

変わっていくけれど・・

 

 

変わらないものも

やっぱり ちゃんと残っていて、

ぼんやり 懐かしい

気持ちになる

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いろんなもので

お腹がふくれた

一日でした

 

 

 

スポンサーリンク