days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

粗食と 断捨離で、自分の中をリセットする

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

甘酒、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、炒り卵、納豆

海苔、胡麻をのせて

 

具沢山おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

麻婆豆腐

野菜スープ

 

 

こうして 一日の

食事を並べると、

絶望ライン工chの食卓より

ずいぶん 地味な感じがする

 

けれど、こういうのが いちばん

自分に合ってるような気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夫は、娘と

友だちを連れて 映画館へ

 

その後、ファミレスで

お昼ごはんを食べて、

夕方 帰ってきた

 

夫は 少々

くたびれていたものの、

娘は 仲良しの4人組で

大好きな BTSを

4Dスクリーンで見て、

興奮気味の様子

 

映画館は、10代、

20代の女の子のほか、

30代を飛ばして

40代のおばさま方が

多かったらしい

 

私も 一緒に行こうかな〜と

ほんのちょっと思ったけれど、

いつものように

一人 家の片付けを

 

 

今週も、

まだまだ これだけ

処分するものが 出ました

 

 

古い シーツや

使わなくなった カーテンなど

 

布類は 掃除用に

小さく切って 取っておいてますが、

それも いっぱいになってきたので

一旦 手放すことに

 

 

そのほか、

引き取ってもらうものが

これだけ

 

 

一つ 手放すことに決めると、

それに 付随してたものも

ずるずると 芋づる式に出てきます

 

 

こうして 持ちものを

毎日一つ一つ 見直していると、

だんだんと 決断するもの

早くなり・・

 

結局 ものも 自分の一部で、

日々 移り変わっていくもの

なんだなと 思えてくる

 

手放すものは

過去の自分で、

今 持っているものは

今の自分

 

そんなことを思いながら、

日々 自分の中も ちょっとずつ

新しくしていってるような

気がします

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘が 映画館でもらってきた

BTSグッズ

 

娘は、いろんなものを

吸収してるところかな。。

 

 

 

スポンサーリンク