days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自然に変わっていくことと、無理矢理 変えられていくこと

 

昨夜は、土砂降りの雨で

目が覚めた 

 

滝の内側にいるくらい

大きな音で、庭のことを

考えているうちに

また いつの間にか 寝ていた

 

朝になると、雨は上がって

何事もなかったかのように 静か

 

 

今年も 

どっと 降った後、

すぐ 夏が来るのかもしれない

 

 

・ ・

 

 

飾り棚に、

買ってきた ポストカードと

庭の 葉っぱを飾ると

少し 賑やかになった

 

 

昨日 新鮮に見えたものが

今日には 普通になって、

明日には また少し

変えたくなってくるのかも。。

 

 

昨日は、娘と 街へ行って

映画のチラシをもらってきた

 

 

友だちが 勧めてくれた

“ TAR ” という映画は

面白そうだけれど、

映画と 一緒に

破滅しそうなので、

やっぱり 哲学教室の方を

観に行くことにした

 

娘を 誘うと、

案の定 断られる

 

それよりも

マリオの映画を観たいらしい

 

 

・ ・ ・

 

 

ポストカードと

一緒に買った

小さい スプーンは、

塩の瓶に

 

 

前から 使っていた方は、

いつの間にか

こんなに 黒くなっていた

 

 

こうしてみると、

だいぶ 使っていたんだなと思う

 

 

目に入る ほとんどのものは

ちょっとずつ 経年変化して、

世の中の流れや

常識みたいなものも

いつの間にか

変わっていくんだろうけれど・・

 

このところ

ものすごく 作為的に

変えようとする、

大きな力みたいなものを

感じることが 増えた

 

放っておけば

有機的に変わっていくものを、

力ずくで 変えようとしてるような。。

 

小さな変化には 順応できても

大きな変化に

ついていけなくなるものは、

たくさん あるように思う

 

それらは 全部

切り捨てられていくんだろうか。。

 

それとも 別の道が

作られていくんだろうか。。

 

私なら、

後の方を 選びたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、オヤツで一息

 

 

 

スポンサーリンク