days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつものごはんと、マンネリ夫婦に必要なもの

 

今週も、いつものように

あっという間の

一週間でした

 

月曜日の夕ごはんは、

ズッキーニたっぷりの

オムレツを

 

 

・ ・ 

 

火曜日は、

キムチと大根の煮ものと

小さなおかずを ちょこちょこ

 

 

・ ・

 

水曜日は、あるもので

なんとかかんとか、

炒めものや 卵焼きなどを

 

 

・ ・

 

木曜日は、

糸こんチャプチェと

キムチ納豆で

ちょっとだけ 韓国風

 

 

・ ・ 

 

金曜日は、

夫の有給が 取れたので、

二人で 一緒に

ランチに出かけました

 

 

金沢市暁町の

住宅地にある

『めてみみ』というお店

 

今日は ちょうど

月に一度の 米粉パンの日で、

2階で いろんなパンが

売られていました

 

 

平日の お昼ですが、

お客さんが 次々来て

どんどん 売れいくので、

常連さんが 多いのかも

 

美味しそうな

パンを 何個か買った後、

食堂で ランチを

 

今日の サービスランチは

タンドリーチキン

 

 

自家製の発酵調味料を使った

ソースは 濃厚で 美味しく、

スープは やさしい味でした^^

 

夫の酒粕トマトカレーも

美味しそう〜

 

 

その後、コーヒーと

チーズケーキを

二人で シェアして

 

 

 

ご夫婦二人で

切り盛りされている

お店ですが・・

 

親子づれや カップル、

友だち同士、おひとりさま、

仕事仲間のグループなど、

いろんな お客さんで賑わって

あったかい 雰囲気の

いいお店でした^^

 

 

夜は、夫が半額で

ゲットした お刺身と、

しらす卵ごはんを

 

 

いつものごはんは、

どれも いつもの味で

体にすっかり 馴染んでいるけれど、

外で食べる ごはんも

やっぱり いいなと思う

 

特に、夫とは

会話も お互いの行動も

すっかり マンネリ化してるので、

ときどき 一緒に 外へ出て

いつもと違う 空気を吸うのも

大事なのかも

 

見慣れた顔も、

違う場所だと

ちょっとだけ

新鮮な気持ちなれる

 

なんでもないことだけれど、

長く一緒にいるには

そういうことも

必要なのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

帰り道に

見上げた 空も、

なんだか いい感じでした

 

 

 

スポンサーリンク