days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

楽天で 買ってよかったものと、今年も リピートしたもの

 

日に日に

外の空気が ピーンと

冷たく 感じるように

なってきました

 

これから

乾燥の季節が続いて、

手は カサカサ

髪も パサパサ

しやすくなりますが・・

 

ちょっと前から

泡シャンプーから

石鹸シャンプーに代えてみました

 

ちょっとでも

容器のゴミの量を

減らしたいのと、

出来るだけ 自然のもので

作られたものが いいなぁと

思ったのが、きっかけですが・・

 

使い始めて、

二週間くらい

 

髪が ツルッとして、

毛先まで まとまり

やすくなりました^^

 

 

試しに使い始めた

お試しセット

 

 

ハーフサイズの石鹸  × 2種類

ビネガーリンス × 2種類

小さな 椿オイル

 

これだけ入った

ちょっと お得なセットです 😊

 

 

 

 

使い始めは

説明書をよく読んで・・

 

 

普通のシャンプーと

特に 変わりませんが、

 

液体のシャンプーに比べると

泡立ちにくいので

石鹸の つけ過ぎに注意することと、

お湯で しっかり洗い流すことが

大事みたいです

 

使い始めの1日目は

洗い方が 慣れてなかったせいか

髪が 少しベタつく感じでしたが・・

 

ビネガーリンスと 一緒に

使い続けているうちに、

だんだん ツルツル

しっとりした髪に^^

 

年々 パサつきや うねりが

気になってましたが、

若いころの 髪質に

ちょっとずつ

戻ってきたような。。

 

化学物質が

使われてないので、

背中ニキビが

治りづらい 娘にも、

いいかも〜

 

 

あとは 以前買った

ブラシを使って、

しっかり 頭皮をマッサージして

 

 

毎日の ケアケアセットは、

ほぼ これだけ

 

 

椿オイルも 一緒に

セットになっていましたが、

今のところ これだけでも

十分そうです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

そして、

去年 買ってよかった

オーガニックコットンの

リブタートルネック

 

 

ほどよく

体にフィットして

着心地いいので・・

 

あったかい日は 一枚で着たり

寒い日は 重ね着の下に着たりと

秋口から 春まで

たっぷり 愛用しています^^

 

ライトグレーに加えて、

今年は チャコールグレーと

ホワイトを 買い足しました

 

 

 

 

これで この冬も

たっぷり着れそうです〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

寒空に

散歩道の銀杏が

きれいでした^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク