days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏のスイーツと、低コストで 座り心地いい ソファ選び

 

日曜の朝

 

涼しい間に、犬の散歩へ

 

 

道端に咲いているのは

朝顔か 昼顔か。。

 

 

歩いているうち、また

気温が だんだん

上がってくる

 

 

・ ・ ・

 

 

オヤツに、昨日もらった

地元の梨と チーズケーキを

 

 

アトリエ・ド・フロマージュの

生チーズケーキ

 

 

甘さ控えめで

ヨーグルトのような

さっぱり味

 

前に食べた

フォンテンヌブローが

美味しかったので、

また 食べたいなぁ。。

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

前の日、母とニトリへ行って、

客間用のソファを見て回った

 

実家の 建て替えが終わったら、

今 両親が 仮住まいしている離れは

客間 兼 ゲストルームにする予定で、

そこに ソファを一つ

置きたいらしい

 

希望は、カウチ付きの L字型で

予算は10〜20万円くらい

 

その条件で 探してみると、

素材・形・座り心地など

いろいろあって、

価格も思った以上に お手ごろ

 

たくさんあった中から、

この3つに 絞り込みました

 

 

一つ目は こちら・・

 

 

柔らかすぎず、いちばん

座り心地が良く感じたのは

ポケットコイルのおかげかな?

 

サイズも、コンパクト

 

 

そして、二つ目が

こちら・・

 

 

こっちも 座り心地がよく、

頭を乗せる リクライニングが

ついてます

 

 

そして、似たタイプで

人気があるのは、こちら・・

 

 

カラーバリエーションが多く・・

 

ほかは 保証期間が

5年のものばかりだけれど、

こちらは ぐーんと長い30年

 

それだけ、売れ筋って

ことなのかも

 

 

家が 建つまで、

あと1ヶ月ほど

 

それまで じっくり

検討しようと思います〜^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

休日の お昼ごはん

 

 

 

スポンサーリンク