days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夜の 睡眠に、すっかり 手放せなくなったもの

 

久しぶりに

早起きした朝

 

 

朝 晩だけでも、

だいぶ 涼しくなってきました

 

 

朝ごはんは、

昨日 買ってきた

パンや パテなど

 

普段 食べないものを

休みの日の朝に食べると、

旅行にでも行ってる 気分です^^

 

 

・ ・ 

 

 

このところ

運動不足や 夏の暑さで、

なんとなく 体が重く

 

夜も あまり

熟睡できていないのか、

どうも 寝起きが悪い。。

 

ここ数年、秋口に

腰痛が出やすいので、

今のうちに ちょっとでも

対策ができないかと・・

 

抱き枕を 使って

みることにしました

 

いざ 探してみると

形や 長さなど、

いろいろあって

迷ってしまいましたが・・

 

レビューが良かった、

こちらを 使ってみることに

 

 

圧縮されて届くので、

同じ袋に入れて

掃除機で吸えば、

また コンパクトに

収納できるみたいです

 

 

袋から出すと

少しずつ 膨らんで、

1日目は まだ

ちょっと 薄めでしたが・・

 

2〜3日ほどで

だいぶ フワッと戻りました

 

 

見た目は、

大きい ぬいぐるみの

足!って感じです^^

 

 

感触は 柔らかで

気持ちよく

 

 

真ん中に 挟まって寝ると・・

 

 

おくるみに 包まれているような、

雲の上で 寝転んでいるような

心地です^^

 

普段 横向きで

寝ることが多いので、

やっぱり この体勢が

いちばん 落ち着くかな。。

 

 

なんというか、

お母さんの お腹の中に

いるような 安心感

 

あとは  斜めになって

足を乗っけてみたり

うつ伏せ寝したり・・

 

 

かなり 寝相がわるいので、

朝起きると いつも全然違う

体勢になってますが、

360° どんな体勢でも

けっこう イケます^^

 

妊娠中や

腰痛がひどいとき

寝る姿勢に 苦労しましたが、

これだと いいサポートになったかも

 

ベッドヘッドに

立て掛ければ、

ソファーの 代わりにも^^

 

 

 

他に 似たものも

いろいろ ありましたが、

替えのカバーが 売っているところと

補充用の中綿が 付いているので

自分で 調整できるのが

いいなぁと

 

 

 

カバーは、

カラーのほか

素材も 3種類から選べます^^

 

 

 

 

最近、父の 抱き枕が

だいぶ ヘタってきてるみたいなので、

敬老の日のプレゼントにも いいかも

 

 

一週間 使ってみて

夜の睡眠が かなり

快適になりましたが、

一つだけ 気になったのは

内側に 熱がこもりやすいこと

 

なので、暑い日は

クール素材のカバーに変えたり

ちょっと 工夫がいるかもしれませんが、

その分 肌寒くなったら

あったかく 寝られるような

気がします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

一つで いろんな

使い方ができるのって、

やっぱり いいですね〜

 

 

 

スポンサーリンク