days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ワクチン接種が続き、さらに 未知の世界へ・・

 

8時起床

 

昨夜も、救急車の音で

目が覚めた

 

あんなに騒がしかったのに、

夫は 全然気づかなかったらしい。。

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、ブルーベリー、バナナ

 

 

 

 

今日も ぷぅこは、

部屋のすみっこに

気持ちいい場所を見つけたみたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに卵をのせて

あんかけに

 

かぼちゃの煮もの

ごぼうの甘酢炒め

おみそ汁、ぬか漬けと

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

水出し冷茶と

胡麻せんべい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

スープ

(玉ねぎ、人参、椎茸、ネギ

 卵、鶏ひき肉、おろし生姜)

ぬか漬け

ごぼうの甘酢炒め

 

 

夫は 仕事帰りに

スーパーで買ってきた

半額のお刺身を

美味しそうに食べていた

 

明日から5連休の盆休みなので、

気持ちもだいぶ 緩んでいるんだろう

 

 

・ ・ ・

 

 

娘が 実家へ泊まりに行って

二日目

 

明日には 帰ってくるので、

今日のうちに 細かいところの

掃除をした

 

娘が 一人いないだけで、

片付けの時間は

ずいぶん 短縮され

洗いものも だいぶ減った

 

 

娘が お腹にいるころ、

4、5ヶ月を

過ぎたころだったろうか。。

 

体中に 赤い湿疹ができて、

痒くて 眠れないほどになった

 

産婦人科の先生に 相談すると、

皮膚の弱い人に出やすい

症状らしく・・

 

お腹の中の赤ちゃんを、

自分の体が 異物と認識して

アレルギー反応のようなものを

起こしているだけだから、

出産したら すぐ治るよと

あっけらかんとした顔で 言われた

 

それでも、痒くて

ずっと 眠れずいたので、

お薬はないのかと 先生に聞くと・・

 

強いものは 出せないから

気休めみたいなものしか出せないよと

また あっさりと言われ、

もう 耐えるしかないんだなと

諦めて 帰って来た

 

結局、湿疹と 痒みは

出産まで続き・・

 

出産した後、

あれはなんだったのかというくらい

あっさりと 消えた

 

原因は 他にも

諸説あるようだけれど、

年配の先生で、今まで

同じような症状の 妊婦さんを

何人も 見られてきたんだろう。。

 

ほぼ、先生の言った通りになった

 

 

今回のコロナは、

お医者さんによって

ずいぶん 意見や

認識が 違うけれど・・

 

未知のものという観点から、

今までの 経験や

常識みたいなものは

だいぶ 覆されてしまった

のかもしれない

 

もう3年近く経つから

未知のものでもなくなってる

気がするけれど・・

 

未知のワクチンまで 重なって、

これから どうなっていくのか

本当に 誰にも

分からないんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、今日も

小舟で ゆらゆらしています^^

 

 

 

 

スポンサーリンク