days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

コロナを経て、変わった人と 変わらない人

 

今日も、夏日

 

娘の友だちが

遊びにきたので、

久しぶりに マフィンを焼く

 

 

生地に、米粉のほか

ココナッツフラワーも入れて、

クリームチーズをのせて

焼きました

 

ココナッツフラワーを入れると、

香ばしく ふんわり

美味しくできました^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午後から、街へ

 

娘と 友だちは

文具女子博のイベントへ

 

 

夫と 私は、街中ジャズを

 

 

 

 

 

いろんな場所で

いろんな人たちの

生演奏を聴いて、

街の空気も だいぶ

活気づいてました^^

 

マスクをする人も

だいぶ 減った感じ

 

 

・ ・ 

 

 

家に帰ると、ポストに

市の会報が入ってました

 

 

コロナの次は

HPV、帯状疱疹の

ワクチン接種を

呼びかけているみたいですが・・

 

医師会や ワクチンの信頼度は

今 どれくらいあるんだろうか。。

 

なんとなく、まわりの

空気を観察すると・・

 

前から なんとなく

疑問に思っていた人は、

より 確信を持つようになったし

 

そうでない人は、今までと

変わらないんだろうけれど・・

 

その比率は、ちょっとずつ

変わってきてるような

気もする

 

ただ 一つ言えるのは、

自分ことは 誰も自分以外に

責任を取れないってことだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

もうしばらく、

夏空 続きそうです

 

 

 

スポンサーリンク