days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どものことで、頭がごちゃごちゃしてきたときは。。

 

朝、雨がざっと降って

空気がひんやりする

 

その間に、

夫は 庭仕事

 

 

荒れ放題だった 夏の庭

 

この夏、暑さで

駄目にしてしまった苗が

いくつもある。。

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は、

お義母さんの作った

柿の葉寿司を お昼に

 

 

今年も無事、

新米が採れました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日 読み終わった本

 

 

今の60代の女の人たちが

学生時代だったころから

子育てを終えるまでを描いた 小説

 

 

どの時代に 生きていても、

たぶん それぞれ違った

生きづらさは あって・・

 

世代が変われば

世の中は がらりと

変わっているし、

そのころの主流となるものも

どんどん 変わっていく

 

そう思うと、

親が 子どもに

できることなんて

そう多くはなく、

 

むしろ、本当に

必要なこと以外は

なるべく 手出ししない方が

いいんだろうなぁと思う

 

けれど、

本当に 必要なことと

そうじゃないことを

見極めるのが、

けっこう 難しい

 

生きていくのに

本当に 必要なことって

何だろうと、

頭の中で ごちゃごちゃ

考えるより・・

 

そういうのって

もっと 感覚的なものなのかも

しれないなぁ。。

 

庭とか、動物を見ていると

そんな風に思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭の 涼しい場所を見つけて、

砂浴びしている ヒーコ

 

 

 

スポンサーリンク