days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この夏 とうとうやって来たものと、6年ぶりの 妹の帰国

 

暑さが ほんの

ちょっとずつ おさまって、

長かった 夏休みも

今日で 終わり

 

 

昨日、夕はんを

作っていたら

急に 娘に呼ばれて、

何〜?と 聞いても

返事がないので、

部屋まで 見に行くと・・

 

とうとう、

初めてのものが

来たらしい

 

今、娘は 12歳で、

身長160cm

体重39kgくらい

 

夫に似て、私とは 全然違う

ひょろりとした 体型なので、

いつ 来るのか なかなか

見当がつかなかったけれど、

 

クラスの 女子の中でも、

もう すでに 何人かの子が

始まってるらしく・・

 

ネットで 検索してみると、

やはり12歳くらいが

多いらしい

 

生理が始まると

身長の伸びが

緩やかになるようなので、

この一年で 急激に伸びたのも

その 前兆だったのかも。。

 

私の方は 更年期に入って、

いつごろ 終わるのかな〜と

という感じなのですが・・

 

こうやって 世代交代

していくんだなと、

一人 しみじみした

気持ちです。。^^

 

 

夕はんの後、犬の散歩へ

 

 

日が暮れると

だいぶ 涼しくなって、

猛暑の夏も ようやく

終わりに 近づいている感じ

 

 

夏が終われば、

いちばん 好きな

季節がやって来る

 

 

・ ・ ・

 

 

アメリカに住む 妹から、

地元の 美味しいものを

いろいろ 送ってもらいました

 

 

doTERRAのオイルも

もらったので、

これから 料理やマッサージ

ディフューザーなど

いろいろ 活用しようと思います^^

 

 

 

コロナが始まって ここ数年、

なかなか 日本に帰国しづらく

延ばし延ばしにして来ましたが、

この秋 久しぶりに

帰国する予定の 妹

 

海外のニュースを見ると、

この秋 またパンデミックが来ると

言われ始めているみたいですが、

果たして どうなのか。。?

 

この数年間の流れを

もう一度 振り返りつつ・・

 

いちばんの予防は、

いろんな 情報に

流されないように、

精神面と 肉体面を

しっかり 強くしておくこと

なんだろうなぁと思います

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘は、さっそく 生理中の

過ごし方を 調べてました^^

 

 

 

スポンサーリンク