days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

部屋の模様替えと、 冬の寒さ対策に 買ったもの

 

昨日の雨が上がって、

今朝は ピカピカのお天気

 

 

今日は 年に一度の

金沢マラソンで、

マラソン日和になりました^^

 

 

ぷぅこも 窓辺で、

気持ちよさそう

 

 

 

・ ・

 

 

昨日は 模様替えをして、

家の中も ちょっとずつ

冬仕様に

 

 

リビングの

真ん中に置いていた

ダイニングテーブルを、

キッチン側に 移動させました

 

 

窓から 距離があって、

暗くなりがちな場所ですが・・

 

 

明るいメープル材で

揃えたので、前より

爽やかな 感じになりました^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

リビングの真ん中に

置いていたときは

明るく 開放的な感じでしたが、

ここだと ちょっと こもる感じ

 

 

これからの 季節に

ちょうどいい感じです^^

 

 

そして、ぐーんと

広くなった リビング

 

 

注文している

ラグが届いたら、

ここに コタツを出す予定です

 

ラグが届く前に

買っておいた、

アルミの保温シート

 

 

今まで ペラペラの

100円ショップのものを

使っていましたが、

今回は 厚手のものを買ってみました

 

 

これを 敷くだけで

保温と 防ダニ効果があり、

厚みがあるので

薄い カーペットにも

クッション性が出そうです^^

 

 

今回、こちらの

4mm厚にしましたが・・

 

 

こちらの 極厚も、

やっぱり 気になります。。^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日は いただきものの

りんごがあったので・・

 

 

りんごと

シナモンのマフィンを

 

 

ジンジャーティーと

 

いつの間にか、

あったかいものが

すっかり 恋しい

季節になりました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕はんの 肉詰めピーマン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク