days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい ダイニングテーブルが届きました^^

 

4月に 注文した

ダイニングテーブルが 出来上がり、

今日 届けていただくことになりました

 

 

www.hondayon.com

 

 

今まで 使っていた テーブルは、

結婚当初に買ったもので、

サイズは W130 × D80cm

 

 

当時 住んでいた

アパートでも 使えるように、

少し 小さめのものにしました

 

 

サイズ的には、

2〜3人用というところ

 

4人では

ちょっと 窮屈な感じです

 

子供が 大きくなったことや、

来客時に 手狭になるのが

気になりつつも、

 

手放すのも 忍びないなぁと

思っていたところ・・

 

実家の離れで ちょうど

テーブルが必要になったので、

そこで 使ってもらうことになりました

 

 

そうして、家具職人さんに

新しい ダイニングテーブルをお願いして

2ヶ月半くらい

 

今日、待ちに待った

新しい テーブルが

無事 届きました^^

 

 

幅は150cmで、

今までよりも 20cm 広く・・

 

 

木の材質は オークから

メープルに代えて、

部屋の中が 一気に

明るくなった 感じです^^

 

 

普段は 3人で

テーブルを 囲んでますが、

椅子が 横に二つ

並べられるようになったので、

4人でも しっかり

座れるようになりました^^

 

 

 

もう少し

大きめのサイズや

円形のものも 検討しましたが、

ちょこちょこ 模様替えするので

どこにでも 収まりやすい

サイズと 形に

 

また 食事の時だけでなく、

パソコンをしたり

ものを書いたりすることも多いので、

高さは ちょっと低めの

71.5cm にしていただきました

 

 

肘が 上がりにくくなった分、

肩こり防止になるかなぁと

思ってます^^

 

 

去年のサイドボードに続き

同じ 職人さんに

丁寧に 作っていただいて・・

 

 

 

見て 触って、

惚れ惚れしています^^

 

 

欲しいものを

すぐに 揃えるものいいですが、

理想を温めて

じっくり 作ってもらうのも

やっぱり いいものだなぁ

と思います〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いつもの コーヒーも

なんだか 新鮮に映ります^^

 

 

 

スポンサーリンク