days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

4週間 続けてみて、確実に 体が変化したこと

 

先月の初めごろ、

久しぶりに 体重測定をしたら

想像以上に増えていて、

それまでの 生活を

見直すことにしました

 

 

www.hondayon.com

 

 

あれから1ヶ月近く経ち、

体重は −1kg 〜1.5kg を

うろうろしてしている

感じです

 

このまま、あと1kg ほど

減らしたいところですが、

焦らず 無理しないように。。

 

集中して

ダイエットするというより、

毎日の習慣を ゆっくり

変えていくような

感じでやっています

 

 

間食の回数は

減らしましたが・・

 

週末のお昼ごはんは、

ビーフンや

 

 

焼き餃子など・・

 

 

家族が 食べたいものを

一緒に食べて・・

 

オヤツも 一緒に

しっかり 食べてます^^

 

 

これをやめたら、

体重は ぐっと減ると

思いますが・・

 

これから クリスマスや

楽しい 年末年始が控えてるので、

あんまり がまんしすぎないように。。^^

 

 

なんとか ちょっとずつ

体重も 減ってきましたが、

うれしい 変化が

もう 一つ ありました

 

ダイエットを 決めてから、

YouTube の動画で

朝と晩に 10〜20分くらいの

ダンスと体操を 始めたのですが・・

 

たけまりさんの

地獄の11分ダンスと

地獄の9分足パカ体操です

 

 

毎日1ヶ月近く続けてみて、

確実に 体が軽くなって

疲れにくくなってます!

 

全体的に ガチガチに

硬くなっていた 体が、

だいぶ 柔らかくなってきた感じ

 

コロナ自粛の1〜2年は

腰痛がひどく、一時は

歩けないほどでしたが、

今年は それもなく・・

 

今思えば、

運動不足 + 筋力低下が

腰痛の大きな原因

だったんだろうなぁ

と 思います。。^^

 

人には 裏切られることはあっても

筋肉は 裏切らない!と、

体を鍛えている人たちが

よく 言ってますが、

その気持ちが ちょっとずつ

分かるようになってきました^^

 

ダンスも 体操も、

最初のころは キツくてキツくて

本当に 地獄のようでしたが・・

 

今は、楽しさや 気持ちよさも

だいぶ 感じるように

なってきました

 

そして、体が

疲れにくくなると、

単純に 気持ちも

上向きになるという、

いい 相乗効果があるみたい

 

 

今日も リビングの真ん中に

ヨガマットを敷いて、

ワンセット がんばりました〜

 

 

 

 

マットも 新しく

買いましたが、

程よい 厚みで

ニュアンスのある色が

いい 感じです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 久しぶりに

お散歩日和になりました〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク