days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どこか遠くへ 行きたくなるときは・・

 

雨上がりの休日

 

いろいろと やることが

たまっていて、気づけば

お昼近い時間に

 

先週、京都で

パンを食べたけれど、

また 食べたくなって

車で 買いに行くことに

 

なかなか この辺まで

来ることがなく、

ずいぶん 久しぶりに来た NiOR

 

 

並んでいる パンは

どれも 美味しそうで・・

 

 

食べもの以外にも、

気になるものが

いろいろ。。

 

 

今日 買ってきたパン

 

 

さっそく、

コーヒーを淹れて

あんバターサンドを 三人で

 

 

発酵バターが 効いていて

三等分でも 十分満足^^

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、

野菜スープと

エビマヨを

 

 

エビマヨは

コウケンテツさんのレシピで

 

初めて 作ってみたけれど、

簡単に 美味しくできました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夫は 台所で、

朝から おでんを

仕込み中。。

 

 

 

先週の京都は

楽しかったけれど、

行きたいところ 全部行くのは

やっぱり 難しかったなぁ。。

 

時間だけでなく、

体力も お金も続かない。。

 

けれど、地元だったら

もうちょっと

気軽に楽しめる

 

近くにも

行きたいと思いつつ、

なかなか 行けないところが

たくさんあって、

 

今まで 行ったことのなかった

スーパーに行ってみたら、

普段 見かけないものが

いろいろ 売っていて

ワクワクした

 

自分で 作って

食べてみたい料理も、

いろいろある

 

遠くの街にしかないものは

やっぱり あるけれど、

ここにしかないものも

きっと 同じくらい

あるんだろうな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

クリスマスも 楽しみ〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク