days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

寒い 雪の日に、家で作ったものと 届いたもの

 

やさしい日が入る

朝の窓辺

 

 

昨日は 買い出しに

行こうと思ってましたが、

車が 出せそうもないので・・

 

雪かきをしたり、

台所で 小豆を炊いたり

家の中で できることをしてました

 

 

オヤツは、

できたてのあんこで

あんバタートーストに

 

 

残りは 冷凍して、お正月に

お汁粉しようと思います^^

 

 

夜は、あるもので

にんにくみそ鍋を

 

 

黒七味がよく合って、

体が あったまります〜

 

 

そして、家族が 寝静まった夜、

一人コタツに入って描いた 絵

 

 

ロシアのエレナさんという写真家の

子どもと動物の 写真が

あまりにも 可愛かったので、

その中の一枚を 描いてみました

 

 

elenashumilova.smugmug.com

 

 

素敵な 写真ばかりで、

どれも 描きたくなってきます^^

 

 

・ ・ 

 

 

そして、今朝

届いたばかりのガラスの器

 

 

iittala のカステヘルミ ボウル 

 

実家で 母が使っていて、

ヨーグルトやフルーツ

サラダなどを入れるのに

ちょうどいいな〜と

 

実家のは

透明のクリアだったので、

うちのは スモーキーな

色付きのものにしました

 

 

リネン

 

 

モスグリーン

 

 

ダークグレー

 

 

クリア

 

 

 

さわやかな

クリアと比べると、

色付きは ちょっと

大人っぽい感じです^^

 

 

今日は、

ちょっとずつ 雪も溶けたので

これから 買い出しに行く予定です

 

美味しいものを作って、

家族で クリスマスを

お祝いしようと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

みなさま、

よいクリスマスを〜 ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク