days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リコッタチーズのパンケーキと、何を選んだって いい世界

 

庭の雪が

半分くらいになった 朝

 

 

 

イブの 昨日は、

みんなで ケーキを作って

食べようと・・

 

『きのう何食べた?』で見た

リコッタチーズのパンケーキが

美味しそうだったので、

作ってみることにしました

 

リコッタチーズは、

牛乳、生クリーム、塩、レモン汁で

 

 

コーヒーフィルターで

30分ほど 水切りすると、

チーズっぽくなりました^^

 

ふわふわに

膨らませるために、

しっかり メレンゲも泡立てて

 

 

米粉や 黒糖を使ったせいか、

じっくり焼いた パンケーキは

思ったほど 膨らまなかったけれど・・

 

 

ハニーコームバター

ベリー、メープルシロップを

のせて食べると、

ここは お店屋さんか?と思うくらい

美味しくできました^^

 

ちなみに

世界一の朝食と言われた

billsの ベリーベリーパンケーキは

こちら・・

 

 

ちょっと 手間はかかるけれど、

その分の価値は 十分ありました〜^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、フライパンでできる

ローストチキンを

 

 

普段 こんなに大きな

お肉を食べることがないので、

これだけで ごちそう感です^^

 

 

鮭のクリームシチューと一緒に

 

 

・ ・ 

 

 

みんなが 寝静まった夜、

同じ絵を またもう一枚

 

 

お菓子を焼いたり

ピアノを弾いたり・・

 

楽しいことは

いろいろ あるけれど、

自分の世界に入り込むには

絵を描くのが、自分には

いちばんかもしれない

 

思うように描ける

ところもあれば

描けないところもあって、

 

それも また

人生だよなぁと思いつつ・・

 

目の前には、

どこまでも 続く道が

毎日毎日 無数にあって、

どれを選んだっていい世界に

いるんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

クリスマスの絵をはずして、

新しい絵に・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

額装すると、

絵になる 不思議。。^^

 

 

 

スポンサーリンク