days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ダイエット1ヶ月半で、体重以上に うれしかったこと

 

数日前から

雪が降り続いて、

庭に どっさり積もってます

 


昨日は だいぶ

吹雪いてましたが、

今朝には ようやく

青い空が 顔を出し・・

 

 

日差しが 雪に反射して、

部屋の中まで

明るい日が入ってます^^

 

 

 

今日も 一日

家にこもることに

なりそうですが、

部屋が 明るくなると

やっぱり うれしい〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

11月に入って

ダイエットを始めて、

ちょうど1ヶ月半くらい

 

目標の ー2kg を

ようやく 達成しました^^

 

体重の推移は、

減ったり 止まったりを

繰り返し・・

 

 

停滞期には、もうずっと

このままなのかな〜と

だいぶ モチベーションが

下がり気味でしたが・・

 

 

それを 越えると、

また するすると

減っていった感じです^^

 

体重は 元に戻りましたが、

それ以上に 嬉しかったのは

ウエスト周りが すっきりしたこと

 

ダイエット前は、

エプロンや ゆったりめのトップスで

ごまかしていましたが

 

6cmくらい 減って、

ちょっと前に買った デニムが

かなり ゆるゆるになりました〜

 

 

ベルトをすれば 履けますが、

今度 この方法で 詰めて

みようかなと思います^^

 

 

 

腰まわりがすっきりして、

気分的にも 身体的にも

だいぶ  身軽になって

若返った 感じ^^

 

毎日、家の中で

30〜40分ほど

汗ばむくらいの運動をしますが、

今では やらないと

落ち着かないくらい

 

脂肪をため込んでいたときは、

なんとなく やる気が出ず

ネガティブ思考に

なりがちだったような

気がしますが・・

 

筋肉がついてくると、

思考も ポジティブになった気が・・

 

頭で 思ったことを

ちゃんと 体で実行するってことが、

結局 いちばんの自信に

つながるんだろうな〜

 

ダイエットの

いちばんのご褒美は、

これだったかもしれません^^

 

 

・ ・ 

 

 

昨日の夜は、

カレーをやめて

ポトフにしました ♨️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク