days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなことを思っても、行動しないと 始まらない

 

雨で、庭の雪が

だいぶ 溶けました

 

 

娘は、今日から 冬休みで

クリスマスの飾り付けも

これで おしまい

 

 

 

・  ・

 

 

今年最後の

ピアノのレッスン日

 

今年から、

思い切って 30年ぶりに

ピアノ教室に

通うことにしましたが、

 

毎回 基本から きっちり

叩き込まれている

感じです。。^^

 

今さら?なんて

気持ちもあったけれど、

長年の ヘンな癖が

なくなっていくと、

弾きづらかったところが

ずいぶん 弾きやすくなって

音の響きが 変わってくる

 

基礎って やっぱり

大切なんだなぁと

感じる 日々。。

 

 

帰り道の 商店街

 

 

クリスマスが過ぎれば、

すぐに お正月

 

 

そして 正月が過ぎれば、

ドキドキの ピアノの

発表会が 待っている。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ポストに届いていた

クリスマスカード

 

 

丁寧に書かれた

メッセージを読みながら、

じわじわと 気持ちが

込み上げてくる

 

言葉って やっぱり

すごいなぁと思う

 

Yさん、どうも

ありがとうございます

 

私も いろんな人にカードを

送ろうと思っていたのに、

結局 送れずじまいのまま。。

 

気持ちだけが

宙ぶらりんになってます。。

 

あんまり 細かく考えすぎず

もっと 気持ちのおもむくままに

 

気持ちと 行動が近いほど、

こういう モヤモヤは

なくなるな。。

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は ピアノを

がんばったので、

絵は下絵だけ

 

 

これから、

画用紙に描いて

色を塗るところです

 

ピアノと一緒で、

どんな絵になるのか

出来上がってみないと

わからないのが 面白い

 

 

・ ・ ・ 

 

 

妹から 送られてきた

ハナの写真

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

毎年 貫禄が増してます^^

 

 

 

スポンサーリンク