days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いくつになっても 盛り上がる話と、欲張りな 一日

 

娘と 二人、

ぼんやり 起きて

のんびり 朝ごはんを食べて、

冬休みが 始まりました

 

最近、娘との話題は

もっぱら 娘の好きな

クラスの Rくんのこと

 

この間の

クリスマスパーティのとき

たくさん 喋ったけれど、

とても 愛嬌がある

可愛い子だった

 

まわりから 愛されて

育ったんだろうなというのが、

その子から 溢れ出ている感じ

 

子犬のように

みんなに 愛嬌を振りまくので、

女の子からも

結構 モテるらしい

 

けれど、本人はそのことに

あんまり 気づいてないらしく、

娘が 好きなことも

おそらく 気づいてない。。

 

いつも 人懐っこい Rくんも、

好きな子の前では 緊張して

モジモジしてしまうらしいけれど、

娘とは 無邪気に

キャッキャと 戯れ合っていた

 

そんな 様子を見ていると、

キュンとするやら

切ないやら・・

 

人を好きになると

いろんな 気持ちが

絡み合うけど、

 

それでも、やっぱり

しあわせなことだなぁと思う

 

恋愛映画や 小説は

すっかり 見なくなりましたが、

身近な 恋バナは

いくつになっても 楽しい

 

 

・ ・ 

 

 

お昼は あるものを

サクッと食べて

 

 

買ったばかりの

ガラスボウルで、

食後のりんごを

 

 

色のついた 器が

なんだか 新鮮です^^

 

3時のおやつに

米粉の シュークリームを

 

 

生地が ちょっと

ダマになったので

サザエみたいに

ボコボコしてますが、

米粉でも ちゃんと 膨らみました ♪

 

 

ときどき 無性に

シュークリームを

食べたくなることがあるから、

自分で 作れるようになると

うれしい^^

 

 

そのほか、

ピアノの練習をしたり

絵を描いたり

ダイエットのダンスもして、

一日が あっという間に

過ぎていく。。

 

やりたいことがあり過ぎて

めいいっぱいなのは、

ちょっと 欲張りすぎてるから

なのかも。。

 

昨日は、

馬に乗った女の子の絵を

違うタッチで 2枚 描いてみた

 

 

細かく 描き込むのも

いいけれど、

サラッと 自由に

描くのも 楽しい

 

これなら サクッと描けるので、

しばらく こっちで

描いてみよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

一日 遊びすぎたので、

夜ごはんは 簡単に。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク