days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

甘い時間と、淡い恋心と、入学説明会

 

春が来たみたいな

ぽかぽか陽気の 朝

 

 

昨日の夜、読んだ本

 

 

料理研究家の

内田真美さんが

今まで 食べて美味しかった

甘いものの話が たくさん出てきて、

 

時に 専門的だったり

マニアックだったり・・

 

読み始めたら、

どれもこれも

食べたくなってきて

なかなか 寝つけませんでした。。^^

 

 

 

 

foodmoodのレモンケーキ、

Equalのシュークリームや

チーズケーキ・・

 

いつか 食べてみたい。。

 

 

そんなことを思いつつ、

近所のケーキ屋さんで買ってきた

ケーキとシュークリーム

 

 

オープンに

合わせて行きましたが、

バレンタインとあってか

お店の前には お客さんの

列ができてました

 

遠くの 美味しいものは、

いつかの お楽しみに

 

今は 近くの

美味しいものを・・

 

 

香ばしい シュー生地に

ぽってりとした クリーム

 

 

食べた後、

満足感に 満たされるけれど、

また 食べたくなる不思議。。

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後は、娘の中学の

入学説明会へ

 

娘の希望で、学区指定でない

中学に行くことになりましたが、

同じ 小学校の子たちも

何人か行くみたい

 

娘の好きな子も

同じ学校に行くことになったようで、

かなり 喜んでいました

 

昨日は、友チョコを

あげたみたいですが、

クラスメイトから 友だちに

昇格?したみたいです^^

 

昨日の説明会は

あんまり長いので

途中で 帰ってきてしまいましたが、

小学校に比べると

なんだか 細かい規則が多いような。。

 

成長して いろんなことが

できるようになる分、

そうなるかもしれませんが、

自分たちの時代とは

また違う 縛りが

いろいろあるみたいです

 

対応は すごく丁寧だけれど、

規則は しっかり守ってもらいます

 

・・という感じでしょうか。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

娘の 手作りお菓子

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク