days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家で過ごす 冬休みと、趣味と家事の いいバランス

 

クリスマスが終わって、

ぼちぼち 年末の準備も始めたい

 

そんな時期ですが、家にいると

やりたいことが いろいろあって

気持ちが まだそっちに

向いてない感じです。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

そぼろごはんを

 

 

お弁当に作ることは

あんまりないけれど、

娘と二人のお昼によく作る

 

そして、おやつにもう一回

シュークリームを作った

 

 

今度は ダマにならないように

しっかり 練って、

ジップロックの袋を

搾り袋の代わりにして 焼いたら

だいぶ キレイに焼けました^^

 

上達するには、忘れないうちに

続けてやるのがいいみたい

 

 

中は、あんこと生クリームで

 

 

なかなかのボリュームです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お腹が膨れて、

ぷぅこと散歩へ

 

 

 

寂しいけれど

ホッとする、そんな風景

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜ごはんは、

あるもので

 

 

鶏と白菜のうま煮を

黒七味で

 

 

・ ・

 

 

今日も 空いた時間に、

ピアノの練習をして

絵を描いた

 

絵は上手くいかず

一枚も 完成できなかった

 

絵を描き出すと、

ついつい それが

一日の中心になって、

家事や 他のことすべてが

絵の周辺の出来事に

なってしまう感じだけど・・

 

ごはんを作ったり

家を片付けたり、

それくらい 生活の中に溶け込んだら

もっと思うように 絵が描けそうに思う

 

好きなことが いろいろ繋がって

一枚のパッチワークになるような、

そんな暮らしがしたいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

いろんな お花がある

みたいな。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク