days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

散歩がてら、近所のお店めぐりをして ぽかぽかの気分になる

 

お天気だった 昨日

 

Yさんから 誘われて、

一緒に 量り売りのお店へ

 

 

食材やカゴのほか、

奥のスペースでは

小さなフリーマーケットも

 

 

 

いろんなものが

ちょこちょこ 並んでいて、

露店みたいで ワクワクする

 

 

その後、

お花屋さんに寄ったり

 

 

八百屋さん、パン屋さん、

雑貨屋さんと、小さなお店を

ちょこちょこ 回って

ちょこちょこ 買い物して、

いろんな人と会って 話して

なんだか とても楽しい一日だった

 

 

・ ・

 

 

量り売りのお店、

Per で 買ったチョコレートと

小さな 雑貨

 

 

小さな ガラス瓶は、

うちにあった

作家さんのガラス瓶と

よく似ていて・・

 

 

並べてみると、

生き別れしてた

親子みたいに そっくりでした^^

 

 

小さい方は

昔の薬瓶っぽいから、

こっちの方が ずっと

古いんだろうだなぁ。。

 

www.instagram.com

 

 

そして、

シンタテベイクストアで 買ってきた

パンと ビスコッティと

りんごジュース

 

 

スペルト小麦のパン、

しっとり むっちりして

すごく 美味しいです〜

 

www.instagram.com

 

 

そして、

好日用品店で買った

小さな 贈りもの

 

 

誰かに、自分に・・

プレゼントしたくなる

お店です^^

 

www.instagram.com

 

 

娘と一緒に食べた、

リトルタのジェラート

 

 

今年も いろんなフレーバーの

美味しさを 教えてもらいました

 

www.instagram.com

 

 

 

お天気の日に 街を歩けば、

美味しいものや 素敵なものが

あちこちに 散らばってて、

自分の 住む街を

旅してるみたいな 気分でした^^

 

 

年末年始は、何年かぶりに

妹が アメリカから帰国するので、

地元の お気に入りのお店を

たくさん 案内しようと思います〜

 

 

・ ・ 

 

 

八百屋さんに

ぶら下がっていた

ゆかいな ぬいぐるみ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク