days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今年 始めてよかったことと、毎日 自分を喜ばせること

 

今年も いろんなことが

あったけれど、ここまで

なんとか 来れたねー

という感じの 年末を迎えてます

 

出会いあり、

別れあり。。

 

世の中も 日々刻々と

変わっていって、

来年のことさえわからない

そんな時代

 

確かなことがあるとすれば、

すべては 自分次第な

ことくらい

 

一つの 大きな海を、

一人一人が

小さな 小船に乗って

舵取りしてるような。。

 

大きな船に乗ってる

安心感はないけれど、

みんなの漕いでる姿は

ちゃんと見えるし、

声を掛け合うこともできる

 

それって、思ってたほど

わるいことじゃなかったんだなぁと、

最近になって

思うようになりました

 

 

今年 始めてよかったことは、

ピアノ教室に 通い始めたこと

 

音楽は ずっと好きだけれど、

こんなに向き合ったことは

なかったかも。。

 

誰かの音楽を聴くのと、

自分が 演奏して

人に 聴いてもらうのは

本当に 全然違って・・

 

感じるものを

音で 表現することは、

絵を描くくらい むずかしい

 

そこを できるだけ

近づけたくて、

毎日毎日 練習する

 

今年は 一枚も

CDを買わずにいたけれど、

最後の最後に買った 一枚

 

 

何度も聞いて、体全体から

音楽を浸透させたい

 

 

 

もう一つ

初めてよかったのは、

体を よく動かすようになったこと

 

きっかけは

ダイエットでしたが、

体を動かすことは

気持ちにとっても

プラスになることを知りました

 

 

www.hondayon.com

 

 

持ってるものを 使い切ると、

他のところにも 自然と

効果が 波及していくんだろうと思う

 

・・というか

すべてのことは きっとどこかで

ちゃんと 繋がってるんだろうな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日の 午前中で

夫の仕事が 無事終わり、

午後の街を 一緒に散歩した

 

パン屋さんの前を通ると

まだ少しだけ 残っていたので、

ちょっと 寄り道して・・

 

 

散歩帰りの

夕方のおやつに

 

 

美味しいパンの中には、

お店屋さんの笑顔も

ちゃんと 含まれている

 

ついでに言うと、

夫のほっとした

雰囲気もまじってる

 

来年は 近所の

小さなお店屋さんで、

もっと 買い物しよう

 

 

・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

焼売と蒸し豆腐で

 

 

年末だけど、

休みに入ると

やっぱり いつもより

時間が ゆっくり流れる感じです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も いいお天気で、

これから 家の大掃除です〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク