days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ネットショップもいいけれど、こんなときは やっぱりお店で

 

連休最後の朝ごはん

 

 

前日の晩、ネットで

ピアノの発表会に

着られそうな服を探し始めたら、

ずいぶん 夜更かししてしまい

かなり 寝不足気味。。

 

できれば、

娘の卒業式や 入学式にも

使えそうなものがいいな〜と、

あれこれ 考えながら

見ているうちに、

どれがいいのか だんだん

分からなくなってくる

 

晴れ着として

着たいので・・

 

光沢があって シワになりにくい

化繊が入ったものか、

品のある シルク混のものか、

長く着られそうな ウールか。。

 

それとも、

いつものように

綿か リネンの自然素材で

普段着にもできそうなのものか

 

素材それぞれに 一長一短あって、

デザインも ちょっとずつ 違うので、

その中から これというのを

決めるのが なかなか難しい。。

 

そして、何より

すらりとした モデルさんと

自分とでは あまりに違いすぎて

自分が 着ているのを

なかなか 想像しづらい

 

そんなこんなで

ネットショップを

山ほど 覗いた後、

結局 実物を見て選ぶのが

いちばんだな と、

久しぶりに 街のお店へ

行ってみることしました

 

 

ちょうど 外は晴れて、

買い物日和

 

お昼を食べて、

バレンタインチョコの材料を

買いたがっていた 娘も 一緒に

 

 

服を選ぶのも、

だんだん 気力と体力勝負に

なってきています。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

午後、目ぼしいお店を

2軒まわって

ワンピースやスカートを

何着か 試着しさせてもらい、

ちょうどよさそうなものを

見つけました

 

結局、スカートだけにしたので、

予算オーバーにもならず

 

きれいなコサージュも

一緒に 買えました^^

 

 

前の晩は、

ネットの海に飲み込まれて

あわあわしてしまいましたが・・

 

無事 いい買い物ができて、

ほっと一息。。

 

 

百聞は 一見にしかず、

ではないですが・・

 

たくさんの服を

見くらべる以上に、

実物を 試着してみるのが

いちばんだなと

つくづく 感じました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

人参しりしり

あげとなめこのおみそ汁

大根とさつま揚げの煮もの

鶏とかぼちゃとピーマンの甘酢炒め

 

 

発表会の服が

無事 決まったので、

今日は ヘアカットへ

 

髪をすっきりさせたら、

後は 本番まで

練習あるのみです〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

きれいな

コサージュを買ったら、

赤ちゃんみたいに

優しく 包んでくださいました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク