days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ひと山 越えれば、また ひと山。。

 

日曜日の朝ごはん

 

 

まだ 寒いものの、

日差しが 気持ちいい

 

 

・ ・ 

 

 

お昼は、ジャークチキンを

 

 

シーズニングソースに

漬け込んでおくだけで、

簡単で 美味しい

 

・ ・

 

 

午後、街をぐるっと散歩

 

金沢の街中では、そこここで

能登のチャリティイベントを

しています

 

 

このイベント会場は 古い建物で、

ここは お風呂場だったみたい

 

 

新しいものと 古いものが、

あちこちに 混ざっていて

楽しい

 

 

街には 観光客が

少ないものの、

なんとなく 穏やかな

空気が ゆるゆると流れてます

 

 

 

そして、お堀に残る

地震の爪痕。。

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、肉どうふを

 

 

 

お腹がふくれた後は、

たっぷり

ピアノの練習を

 

ほんの数日前、

目の前にそびえる山の大きさに

絶望しかけてたけれど、

なんとか ちょっとずつ

よじ登り始めた感じ

 

そして 登っていくたびに

だんだん 楽しくなってきて、

そうそう これだこれだと思う

 

気分が良くなって、

そろそろ 発表会に着る服を選ぼうと

クローゼットの奥を覗いたら、

悲しくなるほど

どれもこれも 似合わない。。

 

しばらく

晴れ着を着ないうちに、

自分の いろんなところが

変わっていたんだろう。。

 

ひと山 越えて

また ひと山。。

 

気を取り直して、

新しい服を買うのも

いいかもなぁ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク