days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春の準備と、一生ものを見つける気持ちで 買おうと思うもの

 

今年は 2月が

29日まであって

一日 得したような

気分だったけれど、

それでも やっぱり早かった

 

数十年ぶりに

ピアノの発表会に出てみて、

まぁまぁ 弾けたなぁと

思うところもあれば、

やっぱり 人前に出るのって

緊張するものなんだなぁと

再確認したり・・

 

恵方巻きを食べたり

チョコを食べたり

誕生日ケーキを食べたり

 

そうこうしているうちに、

三月が来た 感じ

 

 

花瓶に 刺しているうちに

だんだんドライになっていた

ミモザは、リースにしました

 

 

しばらく 部屋で楽しんだら、

玄関に飾ろうと思う

 

カレンダーをめくると、

湖に浮かぶ スワン

 

 

こっちは、

履き慣らしたような

スニーカー

 

 

これから ちょっとずつ

あったかくなれば、

また いろんなところへ

出かけたくなるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

3月にやろうと

思っていることの

まず いちばんは、

娘の卒入学の準備

 

それに合わせて、

自分用のフォーマル服も

一式 揃えることにしました

 

中学に上がったら

教育費など いろいろ

出費も 増えそうなので、

今のうちにと。。^^

 

あまり たくさんは

持ちたくないので、

冠婚葬祭のどれにも

使えそうなもので

 

できれば 買い替えも

しなくていいように、

どの年齢でも 着られそうな

定番のデザインのものを

一つ 持っておくことにしました

 

黒のジャケットと

ワンピース(もしくはパンツ)

それに合う 黒のバッグ

 

あとは、

その時々に合わせて

アクセサリーで

アレンジできればいいかなぁと

 

今まで なんとなく

間に合わせでいた感じですが、

いざというとき 一つあれば

やっぱり 安心です

 

これから 一生ものを

買うくらいの気持ちで、

探そうと思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

春の始まりを 感じる色は、

やっぱり 明るい黄色だなぁ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク