days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

最近始めた 内職と、収納場所の 小さなリニューアル

 

夜中の 雨が上がって、

さっぱりとした 朝

 

 

昨夜は、時おり

ピカピカゴロゴロと

雷も 鳴ってましたが、

ちょっとだけ 夜更かしして

内職仕事をしてました

 

時間があるときに、

ちょこちょこ 縫っている

ハンカチ

 

 

数時間 縫い続けても、

それほど たくさん

縫えるわけでもなく、

収入も 微々たるものですが。。

 

一体 何のために、

こんなことを

しているかと言えば・・

 

いちばんは、気持ちを

集中させるためのような

気がする

 

まっすぐな 線を

ひたすら 縫いながら、

あっちへ ふらふら

こっちへ ふらふらする気持ちも

一緒に まっすぐに

していくような 感じで。。

 

まだまだ 変なところに

力が入っているのか、

数枚 続けて縫っただけで、

体のあちこちが

硬くなってくるけれど・・

 

それくらいの 感覚で、

しばらく やっていこうと

思ってます

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、

また ニトリへ行って

買い物してきました

 

娘の部屋に

新しい棚を作ったら、

前からあった 棚も

もう ちょっと

スッキリできるのではと・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

手前の ゴチャッとしている

オープン棚も、

同じ ボックスを使って

収納することにしました

 

 

追加で買った

ボックス 4つ

 

 

たて型ハーフ × 2に、

さらに その半分サイズの

クウォーター × 2

 

これらを

棚の下段に並べて・・

 

 

ゲーム、Switch関連

 

 

その他の かさばるもの

 

 

クウォーターサイズには、

単行本の漫画を

 

 

一つに18冊が

ちょうど ぴったり

収まるサイズでした^^

 

 

こういうのが

ボックスの中に隠れるだけで

だいぶ スッキリ ✨

 

 

 

 

違うメーカーの棚も、

同じ ボックスを使ったら

なんとなく まとまる感じです^^

 

 

 

・ ・

 

 

娘の部屋が スッキリしたら、

他にも どこか スッキリ

させたくなってきたので、

クローゼットの

パンツハンガーを

取り替えることに・・

 

 

今まで アルミの

洗濯用のものを

使っていましたが、

これだと よりスッキリして

ズレにくくなりました^^

 

 

 

今回 ニトリの

ものにしましたが、

KEYUCAのもよさそう

 

 

 

ちょっとしたことですが、

いい気分転換にもなって

気持ちも さっぱりしました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

子ども部屋の

ロフトからの眺め

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク