days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日が 休日だったら、本当に しあわせなのか どうなのか。。

 

連休が終わって、

久しぶりの平日

 

朝から 雨でしたが、

だんだん 空が

明るくなってくる

 

 

連休中は

ほぼ毎日 庭仕事をして、

後は 実家へ行ったり

映画を見に行ったり。。

 

明日も まだ休みがある

と思うだけで 気持ちが軽く、

普段しないことも ちょっとだけ

やってみようかという気になる

 

夫が 古くなった花壇を

作り替えてくれたので、

川原で ちょうどいい石を

拾ってきたり、

園芸店で 花の苗も

いくつか 買って来ました

 

 

それぞれの

性質や 様子に合わせて、

どの場所がいいか 想像しながら

花壇の上に ぽんぽんと置いて・・

 

 

どんな組み合わせが お互いを

引き立て合うのか 考えていると、

映画の配役や スポーツチームの監督を

してるような 気持ちになってくる

 

小さなことでも

自分で 決めていくのって、

楽しいなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

休日中に見た 風景

 

 

 

 

 

 

・ ・

 

 

休日に 食べたもの

 

 

 

 

 

いつもとそんなに

変わらない 連休でしたが、

いろんなところの

ネジが 緩められたような。。

 

もし毎日が 休みだったら

しあわせなのか

どうなのか わかりませんが・・

 

その日にしか

できないことって

きっと 毎日 あって、

そういうのを 見逃さずに

いられるっていうのが、

いちばんなのかも知れないなぁ。。

 

そういうのって

休みの日が ずっと

永遠に続くよりも、

ちょっと 制限があった方が

見つけやすいのは 何でだろう

 

毎日を 特別な日だと思うのって

結構 むずかしいけれど、

庭仕事をしたり 季節を感じることで

ほんの一時くらいは

感じられるのかも知れないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

庭に休みにきた 小鳥

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク