days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

うれしいおみやげ

 

久しぶりの友人が家を訪ねてくれました。

 

友人といってもじっくり話すのは二度目。

それでも感じていることや状況に共通するところが多く、

いつも話がどんどん広がります。

 

頭に思い浮かんだことを実行に移すまで

一人でもんもんとすることが多いのですが、

友人は思い浮かんだことを、

そっか!と素直に受け止めて進んでいくような人。

 

感じ方は似ていても、その後の行動がちがうので

物事の展開も早いのです。

いつも、しっかり前に進んでいる。

 

そんな友人の話を聞いていて、

落とし穴に落ちないようにおそるおそる歩いている自分の姿が浮かびました。

 

うーん。。それってつまらないなぁ。。

 

時には直感で動いてみる。

ワクワクする方を選べば、たぶん大丈夫。

楽しそうな友人の顔を見ながら、そう思いました。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

留守中に届いていた土産もの。

 

f:id:yonhonda:20180110180500j:plain

 

楽しかった台湾旅行の話をすると、絶対行くー!と言って、

早速このお正月休みに遊びに行ってきた友だちからでした。 

 

行動力のある人たちって、エネルギーのかたまりみたい。

 

私もその波にのって、今年の旅行計画を立てよう〜!と思います^^ 

 

 

 

スポンサーリンク