days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

よいことを、どんどん引き寄せる。何よりまず、自分にまっすぐに!

 

帰省した木曜日。

 

娘と二人、準備でバタバタしていたのですが、

ひさしぶりに会いたいな〜、と思っていた人に

偶然にも、ばったり会いました。

 

それも、二人。(そして、二人ともYさんだ!)

 

先日も、10年以上前に別れた人と再会したばかり。

その後の展開は、むかしの気持ちが復活するでもなく、

むしろ夫のいいところを発見するきっかけになりました。

 

ことの詳細は、こちら。。

www.hondayon.com

 

 

思いがけない場所やタイミングで

どうしてるかなぁと思っていた人と偶然会えたりすると、

気持ちが、ワァ〜〜!っと波たちます。

 

その日は、そんな偶然が重なって、

予定調和でない出来事に、一人でワクワクしました。

 

これが世に言う、引き寄せの法則、なのかも。

  

負の連鎖。。は今まで十分経験ずみですが、

同じように、正の連鎖も、やっぱりあると思う。

  

“ 笑う門には福来たる ” という諺も

引き寄せ、と根っこは同じじゃないかなぁ。

 

毎日、楽しい方へ、ワクワクする方へ意識を向ける。

あとは力を抜いて、大きな流れに身をまかせる。 

 

そんなことを意識していくことで

それがだんだんと習慣になる。

 

日々の習慣や思考パターンが

スムーズに流れ出すと、

良い流れは自然と向こうからやって来る。

 

意識せずとも、行きたい方向へ向かっていく。

 

出会う人もまた、しかり。

 

“ 類は友を呼ぶ ” という諺どおり、

自分の気持ちにまっすぐに行動すると

出会う人、気持ちに残る人も、やっぱりどこか似た人が多くなる。

 

そして、それがさらに相乗効果で、追い風になっていく。

 

こんなハッピーなことってあるだろうか。

 

 

その日、駅へ向かう途中にあった、お寺の法語掲示板。 

 

f:id:yonhonda:20180406222541j:plain

 

 

 本当に

 なりたかったものは

 自分自身なのだ

 

なんだか、空から降ってきたような、お言葉でした^^

 

 

 

スポンサーリンク