days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一人のオヤツ と 今日の夜ごはん

 

掃除をして

鶏の世話をして

このところ、鳴き声が賑やかすぎて困っています。。どうしたものか。。

ごはんの準備をして

 

いつもより意識して、ゆっくりを心がけると

気持ちも少しずつ穏やかに

 

小学生の頃の通信簿に

先生から、のんびりしています、

と書かれていたことを思い出す。

焦るとどうもうまくいかない。

時間の節約より、しばらく自分のペースでやっていこう。

 

 

娘が帰って来る前に、一人でオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180523142923j:plain

 

マフィンに、潰したバナナとチョコレート、ナッツも入れる

バナナのせいか、いつも以上にもっちり

 

f:id:yonhonda:20180523143155j:plain

 

キースジャレットのピアノ曲

 

f:id:yonhonda:20180523143305j:plain

 

庭で採れたもの

 

 

音楽をぼんやり聴いていると、切なく平和な気持ちになりました。

 

 

雨降りの夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180523195326j:plain

 

五分づきごはん、大根菜炒め

おみそ汁(玉ねぎ、人参、青梗菜)

かぼちゃサラダ(レーズン、ナッツ入り)

春菊のゴマかけぽん和え

炒めもの(厚揚げ、玉ねぎ、ネギ、生姜、ピーマン、鶏ひき肉)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございますー!

 

 

 

 

スポンサーリンク