days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の家事と、オヤツと夕ごはん

 

午前中、鶏たちと庭でのんびりして

午後は、縫いものを

 

ちょっと前に買っておいた、リネンの生地

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:yonhonda:20180524161234j:plain

 

お天気の日に、一度水を通し

裁断して、昨日アイロンをかけておきました

   

まわりをダダッと縫うのに、1時間ほど

 

f:id:yonhonda:20180524163747j:plain

 

家族の湯上りタオルです

 

以前は既製品のリネンのタオルを使っていましたが、

自分で作るとサイズが自由なので、

生地を買って手づくりしています

 

乾きが早くて、気持ちいい

 

洗面所の手ふきも、同じ生地でつくろうかな

 

 

・ ・ ・

 

 

娘と二人で、今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180524164345j:plain 

 

マフィンに、残っていた苺ジャムとマカダミアナッツを入れる

食べてすぐ、娘はお友だちと家を飛び出していきました^^

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180524183833j:plain

 

五分づきごはん、卵とセロリとアスパラの炒めもの

おみそ汁(玉ねぎ、人参、わかめ)

大根のそぼろ煮(豚ひき肉、生姜、ねぎ)

いしる炒め(キャベツ、玉ねぎ、厚揚げ)

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク