days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

書店で、本を買う楽しみ

 

昨日、買いものに出たついでに

見たい雑誌があったので

書店に寄りました

 

ありそうな棚を探しても

目当ての雑誌は見当たらず。。

 

時間があったので

お店の中をぶらぶらして、

雑誌や本をパラパラ眺めて

小一時間 

 

じっくり読みたいな〜

と思うものは、

映画の予告編くらいの感じで

買う前に読みすぎないように

 

とは言っても、最近の映画は予告だけで

すっかり感動してしまうことも多いのですが。。

 

 

それから、

表紙とか手触りとか

サイズ感みたいなのも、

やっぱり大事だと思う

 

 

むかし、“ CUT ” という

映画の雑誌をよく読んでいたのですが、

その雑誌だけ 薄いのに

サイズが大きくて、

買うときも読むときも

なんだかドキドキしました

 

 

本棚を眺めると、 

近くに置いておきたい本って

内容ももちろんだけれど、

さわりたいって思うものばかりだな

と思う

 

 

昨日買った、

樹木希林さんのムック本と

可愛らしい 花の辞典

 

f:id:yonhonda:20190228092041j:plain

 

買ったばかりなので、

本棚の特等席に置いて・・

 

 

これから、じっくり

読書タイムです^^

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク