days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

うれしいお土産で、今日のオヤツと夕ごはん

 

雨の中、娘の小学校へ

行ってきました

 

仮設のプレハブ校舎ですが、

子どもが増えて

にぎやかになりました

 

それにしても。。

 

子どもたちの発表を

ドキドキしながら聞いたせいか、

帰りには、どっと疲れが。。

 

子どもも 先生も

エネルギッシュで、

見ているだけの私も

一緒にエネルギーを使ったみたいです。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190424183516j:plain

 

愛知のお土産にいただいた 

ゆかりのエビせんべいと、

地元の和菓子 紫雲石を

白茶と一緒に

 

香ばしいのと、ほろ苦いのと

甘いのを、今日も三角食べして

 

やっぱり美味しさ、倍増です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190424183949j:plain

 

五分づきごはん

ネギと卵の炒め

おみそ汁(玉ねぎ、人参、ワカメ)

煮物(厚揚げ、ゴボウ、人参、椎茸)

鰯の蒲焼き

 

 

久しぶりに鰯の蒲焼きを作ったら、

ちょっと焦がしてしまったのですが

娘は、まったく気にせず

真っ先にペロリでした

 

赤身より白身より、

青身の魚が好きな娘です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク