days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の部屋着に 気持ちいい、リネンガーゼのワンピース

 

今日も、もわ〜としたお天気で

降りそうな、降らなさそうな

お天気です

 

 

この時期に、

家で よく着ている

リネンガーゼのワンピース

 

f:id:yonhonda:20190702102813j:plain

 

柔らかくて

さらっとしていて

ふんわり軽く、

空気を まとっているような感じです

 

f:id:yonhonda:20190702103028j:plain

 

肌が 透けるほど薄いので、

外で着るには

ちょっと 心もとないのですが、

一日 家で過ごすときは、

タンクトップの上に

一枚 羽織るだけで、

なんとなく 落ち着きます

 

洗濯しても

あっという間に乾くので、

夏の半分くらいは

着ている気がします。。^^

 

生地を買って 自分で

縫ってみるのも、いいかもな

 

 

好きな厚みの 

好きな色を 選んで・・

 

www.lin-net.com

 

 

初夏号の 

暮しの手帖 に載っていた

“ カレンシャツ ” が

シンプルで、素敵でした

 

f:id:yonhonda:20190702103619j:plain

 

長方形の二枚の布を

縫い合わせて作る、

タイの民族衣装だそう

 

作り方を見ると

簡単そうなので、

これなら 私にも作れそうです^^

 

 

 

街では、セールが

始まっているようなので、

これから、ちょっと

見に行ってこようと思います〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク