days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の甲子園に泣く。。今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は、朝から 

そわそわ。。

 

午後から始まった、

夏の甲子園決勝戦

 

テレビがないので

ラジオで聴く

 

ラジオのスポーツ観戦は、

テレビよりちょっと頭を使います

 

それでも

興奮気味の実況アナウンサーと

歓声のおかげで、一緒に盛り上がる

 

途中で “ バーチャル甲子園 ” と

いうのがあるのを知り、

ネット配信のライブ中継で

試合を見る

 

初めて見た 奥川投手は、

想像とは ちょっと違って

まだ 子どものような顔でした

  

試合が終わった後・・

 

笑顔の後の涙に 一緒に泣いて、

今年も 夏が終わったなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190822173756j:plain

 

アイスコーヒー

抹茶ショートブレッド

ナッツとドライイチジク

ほの甘あずき

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190822193532j:plain

 

五分づきごはん

トマト煮 + 炒り卵

(玉ねぎ、大豆、ツナ

 キャベツ、トマトベースト)

煮物

(豚ひき肉、玉ねぎ

 じゃがいも、大葉)

おみそ汁

(玉ねぎ、ワカメ、とうもろこし)

 

 

今日も 買い物に出ず、

なんとか 家にあるもので

 

涼しくなって、おみそ汁を

久しぶりに作りました

 

ちょっとずつ、

あったかいものが

美味しくなってきました

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

夫が 会社の帰り道に

もらってきた号外です.

いい試合が、見れました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、ありがとうございます^^

応援クリック、どうもありがとうございますー! 

 

 

 

スポンサーリンク