days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

連休明けのひとり時間と、ちょっとずつ考えるこれからのこと

 

連休中、それぞれの実家へ

顔を出しました

 

まだまだやってもらうことの方が多いけれど、

両親の言動から ちょっとずつ不自由が

増えていってるのがよくわかる

 

両親が どこまでやって欲しいのか

自分たちが どこまでできるのか、

そういうのを 最近よく考える

 

 

若い頃はいろんなものを欲しがって、

そのために めいいっぱい

がんばったりもしたけれど、

年齢が増えれば増えるほど

現状維持のために

がんばることの方が増えました

 

それから、無理をしないで

身の丈に合わせること

 

そんな身の丈自体も

日々ちょっとずつ

小さくなっている気がします

 

それに合わせて、

暮らしもコンパクトにしていきたい

 

 

・ ・ ・

 

 

何もしなかった休日が明けて、

今朝は 一人で淡々と家事をしています

 

一人の時間は、家事がはかどります

  

手を動かしながら、

家族のことを考えているようで、

自分の気持ちを整理しているようにも思う

 

 

f:id:yonhonda:20190917122421j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20190917122432j:plain

 

 

今日は、外も中も

いい風が吹いています

 



・ ・ ・ 

 

 

掃除が終わって

一人で音楽を聴いて、

そろそろ お昼ごはん

 


U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / 七曜日

 

この夏は、ラップで

乗り越えた感じですが、

涼しくなっても聴いています

 

今週は、一日短い 一週間

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク