days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ミニマムな暮らしは、節約ではなく、豊かさだと知る

 

よく晴れて、

気持ちいい朝

 

ぼんやり過ごすことの

多い朝ですが、

今日は いいことがありそうで

目覚めがいい

 

お手洗いの掃除をして、

顔を洗って、

玄関を掃く

 

小さい 瞑想をして、

軽く ストレッチをして、

ゆっくり白湯を飲む

 

 

f:id:yonhonda:20200219093056j:plain

 

 

今日は 何をしても

気持ちいい日だと気づく

 

 

家の中を見渡すと、

どれも自分にとって

必要なものばかり

 

そのことが、うれしい

 

 

モノを減らすことにした

最初の動機は、節約のためだった

 

少しずつモノを減らしていくと、

自分が大切にしたいものが

ちょっとずつ 見えてきた

 

執着を捨てていくと

だんだんと それが見えてきた

 

頭で考えるより

まずは行動だ、ということを知った

 

行動が 思考を変える

 

それは 本当のことだと感じた

 

そして、フットワークが軽くなった

 

 

動機は なんであれ、

始めれば いろんなことが見えてくる

 

そんなことを いつも感じる

 

 

 

玄関には、

よい香りのする 石のポプリを

 

f:id:yonhonda:20200219093202j:plain

 

 

いろんな場所で見て、

そのたびに いいなぁと思っていた

 

3度目に見かけた お店で、

思い切って 買った

 

 

f:id:yonhonda:20200219093253j:plain

 

 

これは、自分への

誕生日プレゼントに

 

 

家に帰ってきたとき、

誰かを迎えるとき、

辺りに ふわっと

いいにおいが漂う

 

 

毎日が 特別の日に思える

 

 

 

 

heroomtage.shop-pro.jp

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も やりたいことが

いっぱいです ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク