days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

重いものは、すべて 手放す

 

去年のものは

去年のうちにと

 

暮れから 家の中を

コツコツ 片付けていましたが、

今年に 入っても

まだまだ 手放すものが

ポツポツと 出てきています

 

片付けているうちに、

気持ちが どんどん のってきて、

ものの 判断も ずいぶん

潔くなってきたような

気がします

 

行動することで、

気持ちは 後から

ついてくる

 

頭の中で

あれこれ 考えるより、

少しでも 行動して

目の前の景色を 変えることで、

気持ちは 自然と

ついてくるものなんだなぁと思う

 

行動してみることで、

気づかずにいた 気持ちにも

気づきやすくなる

 

そういうのが

気持ちいいなぁと思う

 

 

不思議なことに 

ものを 整理していると、

それが 自分の考え方や

人間関係にも しっかり

つながっていて・・ 

 

気持ちが重いと

感じてしまう 考えや 関係は、

もうぜんぶ 手放していいんだなぁ

と 思えてくる

 

一人暮らしを

始めたときの 開放感や、

新しい生活に

ドキドキする 感じにも

なんだか 似ていているような。。

 

生きているかぎり、

そこで 終わりってことは

ないんだなぁと思うと、

気持ちが どんどん 軽くなる

 

 

見えるものも

見えないものも、

重く 感じるものは

どんどん 手放して・・

 

 

長い間 世界の中枢で

どっしりと 立ちはだかっていた

大きな岩も、

どんどん 崩されて

小さな石になって、

そのうち 砂みたいに

風で 吹き飛んでしまうんだろうな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

プランターの

雪がとけて、

チューリップの芽に

やさしく 日が当たっています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

お読みいただき

どうも ありがとうございます^^

 

バナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです 

 

 

 

スポンサーリンク