days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫と久々 二人ランチと、一人散歩と、夕ごはん

 

今日も 一人で好きなことを

しようと思っていたら、

夫が 仕事を休んで

二人で 美味しいものを

食べに行こうと 提案してくれました

 

ありがたいなと思いつつ、

昨日 一人で

ご馳走を 食べたばかり。。

 

自分が 食べたいものは

しっかり 食べたので、

今日は 夫の好きそうな

中華料理屋さんに

行くことにしました

 

いつか 行きたいなと

思っていたお店

 

ワクワクして 行ってみると

お店の扉に 張り紙が・・

 

f:id:yonhonda:20200220211242j:plain

 

今日は 臨時休業されていたみたいです

 

・・ということで

こちらは また次回の

お楽しみにして

 

いつもの とんかつ屋さん

“ 庵とん ” へ 

 

f:id:yonhonda:20200220211546j:plain

 

ヒレカツとコロッケと

エビフライがついた

ミックスフライの定食で、

ボリューム たっぷり!です

 

夫に 半分 食べてもらったら

ちょうど お腹八分目くらい

 

夫のおかげで、食べすぎずに

美味しく いただきました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、いつものように

一人で 街 散歩

 

 

f:id:yonhonda:20200220213917j:plain


駐車場に 集まった

猫を見ていたら、

猫たちも こちらを

じぃっと 凝視しています。。^^

 

じゃましちゃったな〜

 

 

こっちのカラスは

人が通っても どっしりとして

微動だにせず・・

 

f:id:yonhonda:20200220214757j:plain


なかなかの貫禄です

 

 

美容室のウィンドウには、

うちのと同じ 石のポプリが・・

 

f:id:yonhonda:20200220215012j:plain

 

経年変化で いい感じに

錆が出ています

 

 

のんびり歩いていたら、

お腹にすき間ができてきたので

いつものジェラート屋さんで ひと休み

 

f:id:yonhonda:20200220215217j:plain

 

今日は、さつまいもシナモンと

チェリーが 美味しいアマレーナを

 

口当たりが

さっぱりしているので、

すっと お腹に入ります^^

 

 

街を歩けば、

いつも 気になるもので

いっぱいです

 

  

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは 簡単なもので

 

f:id:yonhonda:20200220215551j:plain

 

七分づきごはん

たくあん

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ、あげ)

煮もの(大根、あげ、舞茸)

炒めもの

(キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ)

 

 

今日も いろんな人に会えて、

楽しかったなぁ〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

こんなところにも、

小さな 猫チャンがいました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク