days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いくつになっても、人は変わっていく

 

今日も、よいお天気です

 

玄関の掃除をして、

ゴミ捨てをする

 

ご近所さんに 挨拶をする

 

ちょっとずつ 朝が始まる

 

 

静かになった部屋で、

ゆっくりと 白湯を飲んで

ストレッチの前に

小さな 瞑想を

 

ほんの1分くらい

 

ゆっくり 息を吐いたり

吸ったりする

 

よい空気を吸うと、

体から いいものが

出ていく感じがする

 

言葉だったり

雰囲気だったり、

そういうものも

きっと 体に入ってきたもので

できているのだろう

 

 

・ ・  

 

 

昨日、道ばたで ばったり

Hさんに お会いした

 

一年半ぶりくらい

 

前と変わらず、

元気な笑顔で うれしくなった

 

そして、

雰囲気が変わったね〜

と言われた

 

ちょっと前、道で ばったり会った

Yさんにも、同じことを言われたので

本当に どこか変わったのかもしれない

 

 

自分では あんまり

わからないけれど、

毎日いいことばかり

起こるようになった

 

できるだけ 自分から

いいものを出すようにすると、

いいことに出会えるものなんだなと

思うようになった

 

不思議と、出会う人も

ものも 変わっていった気がする

 

自分から出ている 何かも、

どこか 変わったのかもしれない

 

 

・ ・ 

 

 

読んでいた 本の中で、

見つけた言葉

 

 

 

木を植えるのに 一番よい時期は

いつか?

 

20年前だった。

 

次によいのは、今である。

 

 

 

中国の古い ことわざだそう 

 

 

死の間際まで、

そう感じられたら いいなと思う

 

 

・ ・ 

 

 

 朝の 心地よい日差し 

 

f:id:yonhonda:20200221090424j:plain



今日も 楽しいことが

いろいろありそうです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ほかにも いい言葉に

たくさん 出会えます ♪ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

昨日、メッセージを

送っていただいた iwasiさん 

温かいお言葉、どうもありがとうございます〜

 

 

 

スポンサーリンク