days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ニセモノか 本物かは、自分の目で 決める

 

うす晴れ

そよ風

 

気持ちいい お天気です

 

昨日、夫は

義両親の 畑の

手伝いに行った後・・

 

あそこは 何にもなくて

平和すぎるくらいだった、

なんて 話しながら

帰ってきた

 

 

庭の 草花も、

いつもと 変わらず

 

f:id:yonhonda:20200412095605j:plain

 

ただ 自然の空気に 合わせて、

咲いたり 散ったりしています

 

 

・ ・

 

 

マスメディアで

流れる ニュースと、

実際に 自分の身近に

おこっている 出来事には、

大きな 隔たりを感じることが

今までも たくさんあった

 

大きな声で 何度も

繰り返し 聞かされる話が、

本当のことだとは

かぎらない

 

その人の言う本当が、

自分の感じる本当と 

違うことなんて、

いっぱいある

 

別の星のできごとと

思えるくらい

 

 

実際、いろんな

報道を見て、

自分も 外へ ふらふらと

出歩くことは なくなったし、

大好きな お店の

現状を 想像すると、

キリキリと 胸が痛む。。

 

けれども、

こんな日々は 長く続かなし、

今は ただ 静かに

待つときだと思う

 

このよくわからない

嵐が 過ぎれば、

青空が 広がっていることを

毎日 想像する

 

今までだって

そうしてきたし、

それ以外に

できることもない

 

溢れるニュースの中で、

ニセモノと本物を

自分で 見つけて、

自分の望む方を選ぶ

 

けっきょく

それしかないんだよなぁ、

と思う

 

 

こわがらず、おびえず

あるがまま

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはんを 食べたあと、

夫と娘は 鶏たちを連れて 

散歩に行くことに したみたい

 

夫に つかまれて

かたまる ヒーコ。。

 

f:id:yonhonda:20200412095249j:plain

 

ミーコは 大人しく

自転車のカゴに入ってます。。^^

 

f:id:yonhonda:20200412095353j:plain

 

 

私も 一緒に

行きたいところですが、

二人が いないうちに

やりたいことを やっておこう〜 

 

 

毎日 やりたいことで

いっぱいです

 

 

・ ・ ・

 

 

お義母さんの黄色い花が

今朝、咲きました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク