days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人は いつも、気づかなかったことを 気づかせてくれる

 

雨の朝

 

布団の中で

昨日 あったことを

思い返す

 

街へ出ると、

いろんな 出会いがあって

どれも 偶然のようにみえて

本当は そうでもない

気がする

 

自分では

気づかなかったけれど、

そうそう こういうものが

欲しかったんだな、

ということが

向こうから

すっと やってくる

 

それが 本当に

不思議だなぁと、

朝の ぼんやりした頭で 思う

 

 

家の中には

やりたいことが

いっぱいあって、

一人で 過ごす時間は

何ものにも 代えがたい

 

と、思う 反面・・

 

外へ出て

いろんなものに 出会うと、

それも やっぱり

何ものにも 代えがたい

と あっさり 思い直す

 

 

一人の時間

家族で 過ごす時間

知っている人と 過ごす時間

知らない人と 過ごす時間

 

どの時間も 優劣なく

自分にとって 必要なもの

だったんだなぁと思う

 

 

自分にしか

気づかないこと

 

自分では

気づかないこと

 

その両方を、

しみじみ

ありがたく思う

 

 

・ ・

 

 

昨日は、二人の

Mさんに 出会った

 

ほんの少しの

時間だったけれど、

話をしていると

パンドラの箱を 開けたみたいに

いろんなものが 飛び出してきた

 

奥の方に、

キラキラするものが

隠れている 気がした

 

 

・ ・ ・

 

 

日々、少しずつ

短くなっていくはずの 人生が、

どんどん 長くなっていくような

気がします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

お読みいただき

どうも ありがとうござます^^

 

上のバナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです 

 

 

 

スポンサーリンク