days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今、大きな岐路に いるんだと思う

 

この 一年ちょっとで

世の中の様子が

がらりと 変わって、

自分の 気持ちと 体に

向き合う時間が

以前にも 増して

増えました

 

世の中の流れは、

大きく 二つに

分かれているようで・・

 

以前の 暮らしに戻るために、

国から 言われることに

沿っていこうとする

大きな 流れと、

 

いろんなことが 吹っ切れて、

これからは 自分の感覚で

やっていこうとする、

じわじわと 広がっている 流れ

 

その二つに、

だんだんと はっきり

分かれてきているように

感じます

 

どちらが 正しくて

どちらが 間違っているのか。。

 

現時点では

なんとも 言えないし

 

そういうのは、

あんまり 重要ではなくて、

どっちへ 進むか

自分で 決めるというのが

大事なことなんだろうと、

自分なりに 俯瞰しながら

感じています

 

自分の行動だったり

想いだったりが、 

自分の 今と これからを

作っていく

 

それだけが、

確かなことのように

感じます

 

 

今までも

震災後、出産後と

自分の中の感覚が

大きく 変わっていく

大きな 出来事がありましたが・・

 

今回のことは

本当に とても とても

大きなことで、

今までの 自分を

一度 リセットするくらい

 

それくらい

頭をガツンとやられました

 

けれども、そのおかげで

いろんなことから

目をそらさず、

自分の感覚で やっていこうと

覚悟するのに、

何よりも 大きなきっかけを

もらったようにも 感じています

 

 

この一年も そろそろ

半分が すぎるところですが、

去年にも増して

激動の年になるような

気がしています

 

大きな 突風に

吹き飛ばされないように、

体と 気持ちを

自分の中で 整えて、

毎日を 元気に たのしく

やっていきたいなぁと

思っています^^

 

 

・・と

 

こんなことを

急に ここに

書きたくなったのは

 

やっぱり 自分に いちばん

言い聞かせたいことなんだろうなぁ

と 思います。。^^

 

  

 

 庭に 咲いていた

 十薬を 窓辺に・・

 

f:id:yonhonda:20210601135449j:plain

 

花言葉は、野生

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も よい お天気です〜

 

 

 

 

スポンサーリンク